現在バイクのトランポとして先代ノア80系のスロープ付き福祉車両を使用していますが、最近の安全運転支援機能などの便利な機能に慣れてくると少し残念に思える部分も見え始めてきました。そこでスロープ付きの福祉車両について調べ、新型ノアのスロープ付き福祉車両の購入を決心しましたが、その過程で調べてわかったメーカーごとの違いやタイプごとの細かな差などについて、バイクのトランポ用としての視点からわかりやすく解説していきます。
#新型ノア
#福祉車両
#スロープ付き車両
【エルビスKのガレージライフ】
バイクやクルマでのサーキット走行の動画を中心に、試行錯誤しながらいろんなことにチャレンジしていく様子を、専門家でない一般人の目線でお伝えしていきます。
2012年にリターンライダーとして大型バイクへ限定解除し、ずっと憧れていたバイクでのサーキット走行を2018年から始めました。初めてのサーキットは戸惑うことばかりでしたが、未だに慣れないことも多く、毎回新鮮な気持ちで楽しんでいます。
普通の会社員が知識ゼロから趣味で始めたからこそわかる、サーキット初心者が困るであろうポイントや対策など、初心者目線で経験談なども語っていきたいと思っています。
もっと気軽にサーキット走行を一緒に楽しみましょう!
※動画内紹介(予定・過去所有 含む)
【バイク】
CBR1000RR-R
ZX-6R
Ninja250SL
KLX-230
【四輪】
GR86
アウトランダーPHEV
N-BOXカスタムターボ
86(過去所有)
マツダ3(過去所有)
ノア
シエンタ
※主な紹介サーキット
袖ケ浦フォレストレースウェイ
筑波サーキット(コース1000、コース2000)
桶川スポーツランド
ツインリンクもてぎ
トミンモーターランド