オフィス業務の作業効率をアップさせるおすすめアイテム

毎日のオフィス業務が忙しくなることは、多くの場合、会社にとって嬉しいことですが、あまりにも忙しいと手がまわらなくなってしまいます。

そんなとき、新しく人手を雇うことでも解決できますが、1つ1つの業務の効率化を図ることで、会社の生産性はさらにアップします。

そんな、業務の効率化を図ることができるスマートオフィス用品を、今回は2つご紹介します。

  1. HUAWEI MateView

パソコンを駆使して業務を行う場合には、こちらMateviewの28.2インチ、4K+ウルトラHDディスプレイがおすすめです。

一般的な4Kに、150万画素を追加して鮮明に映し出される画面は、10億7,000万色の豊富なカラーで、さらに美しいグラデーションを生みだします。

暗い色はより深みのある色合いに、明るい色はより鮮明な色合いになって映し出されます。

また、一般的なアスペクト比である16:9ではなく、縦に長い3:2のアスペクト比を採用しているので、縦方向にも十分なコンテンツを表示できます。

さらに、スマートフォンをディスプレイの下にかざすだけで、スマートフォンの画面をディスプレイに映し出すことができ、さらにディスプレイ上で編集なども行うことができます。

編集されたデータはスマートフォンへ自動保存されるので、ファイルを移動させる手間がなく、作業効率がアップします。

ワイヤレスだけでなく、側面にはUSB-Cポートも搭載しているので、さまざまな機器とも接続することができます。

huwaei-5019233
  1. HUAWEI FreeBuds 4

人間工学にもとづいて設計されたこのイヤホンは、耳にしっかりフィットする形状で、1つ4.1gと付けているのを忘れるほどの軽さです。

また、付けた人の耳の形と装着方法を検出して、ノイズキャンセリング・モードで低周波音を低減します。

また、イヤホンに触れるだけで通話の開始や終了、音量の調整などができます。

さらに自動ペアリング機能によって、充電ケースを開けるだけで、近くにある機器と簡単に接続でき、2台同時接続も可能です。

忙しいビジネスシーンで、作業の手を止めることなくスマートに通話をすることができ、作業の効率化が図れます。

earbuds-1754917

今回紹介した商品をぜひ試してみたいという方は、ファーウェイスマートオフィス廉売を利用して、お得にゲットしてくださいね。