1701946602_maxresdefault-9846103-1849708-jpg

MoE 【無料でも遊べるオンラインゲーム】チュウチュウのハチャメチャアニバーサリー



マスターオブエピックはパソコン用のオンラインゲームです。何やらサービス開始から17周年だそーで、世間様に Steam とか Nintendo Switch だの PlayStation 4 や 5 が出て来る前から続いているくらいなので、高性能ではないパソコンでも動作するし専用のゲームパッドも要りません。

Master of Epic
http://moepic.com/top.php

看板さんとか色んなもんにご挨拶をするゲームです。また、ゲーム性の皆無なアバターチャットと似たように利用している方々も見られます。
「こんにちは 花火岩」

地球にお住まいの皆さんが使っているプレゼント・エイジの暦で2023年5月16日から23日まで、チュウチュウちゃんが城下町ビスクに滞在しているみたぃで、花火の粉とやらを集めて来て欲しいそーです。

SelectMenu
報酬交換
1個:ススキ花火
30個:レシピノート<半股引>
30個:レシピノート<大玉花火>
30個:レシピノート<線香花火>
30個:レシピノート<スターマイン花火>
1個:大玉花火
1個:線香花火
1個:スターマイン花火
1個:ドラゴン花火
1個:愛羅武花火
1個:打ち上げ花火
1個:ねずみ花火
1個:千輪菊花火
30個:レシピノート<ドラゴン花火>
30個:レシピノート<愛羅武花火>
30個:レシピノート<ねずみ花火>
30個:レシピノート<千輪菊花火>
やめる

花火岩の皆さんは、HPが130から150くらいで個体差が認められます。そして、ある花火岩が砕かれてから同じ花火岩がりぽっぷするまでのお時間は地球生活の20秒くらいで、その位置は、大概は見える範囲内だけれども移動しないと攻撃できないとこです。

まず、パソコンを操作し続ける想定で最も効率的に花火の粉を集める方法は、採掘スキルの高いお方が単純に採掘するのです。採掘のスキル値が90以上でも花火岩の採掘中にスキル値が上がります。そいで、花火岩を砕く手段は採掘以外にもあります。

筋力100、刀剣100からブレードマスターソードでアタックをくれた場合のダメージが6や5なので、自動戦闘でも20回くらいアタックが当たれば砕けて花火の粉を拾うことができます。

暗黒命令90と死の魔法50の複合テクニック、カースオブデスも効果があります。通常なら固定値でHPに666のダメージを与える所が65になるので、どーやら採掘以外の攻撃手段ではダメージが10分の1に減るんみたぃです。

神秘魔法のフレイムブレイドやフリーズブレイドで魔法の追撃をアタックに付けると、追撃の部分は9割引きというか「魔法攻撃ミス」や「0 ダメージ」となります。

この動画ん中ではチュウチュウたんが居る城下町ビスクから行く場合に最も近い花火岩だけが映っていますが、もっと南の方、少なくともネオクガードのフェイさんのお近くまでは花火岩の存在を確認しています。

もー少し南の竜の墓場と呼ばれているとこではヤングオルヴァンが多数お散歩しています。調教スキルの80に設定されているテクニック「ドラゴン フェイタライズ」が成功すればオルヴァンのわけぇ衆が下僕ちゃんになって下さいます。

実際に花火岩を攻撃して頂いてみた所、下僕ちゃんの一撃で3か4のダメージになりました。同時に3名様まで下僕ちゃんになって下さるので、3名様が一斉にかかればおよそ3倍速です。

下僕の皆さんなら何の消費も消耗も無く、Disband で野生に返すか、よそのエリアへ移動するまで半永久的に半自動的に花火岩を砕いて下さいます。
そんとき使うこまんど
/petattack

どんな手段で砕くんでも、ウィンドウモードにしといて同じモニターで Youtube の動画を眺めながら作業するとかー。

#moe
#MasterOfEpic
#無料ゲーム
#花火岩
#花火の粉
#オンラインゲーム
#MMORPG

#MoE #無料でも遊べるオンラインゲームチュウチュウのハチャメチャアニバーサリー